MENU

古河市・野木町の外壁塗装・屋根塗装ならかがやき塗装工業へお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-38-1030 受付時間 9:00~18:00(水曜日定休)

  • お気軽にご相談下さい 外壁塗装ショールーム 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

かがやきブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > かがやきブログ > 高圧洗浄 > 外壁塗装の高圧洗浄について【古河市外壁塗装・屋根塗装】

外壁塗装の高圧洗浄について【古河市外壁塗装・屋根塗装】

高圧洗浄

2021.10.22 (Fri) 更新

茨城県古河市
外壁塗装 屋根・鈑金専門店
かがやき塗装工業 です。

古河市を中心に地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事、などを手掛けております。

今回は外壁塗装の高圧洗浄についてお話しいたします。

高圧洗浄機とは、強力な圧力の水で外壁の汚れを落とす機械です。

上の写真は実際に洗浄をした写真になります。赤丸が付いてる側は洗浄後になります。

目で見ただけでも汚れが落ちているのがお分かりになれるかと思います。

外壁や屋根の塗装する部分の、長年の汚れを落とす為、高圧洗浄を行う必要があります。高圧洗浄は、塗装を長持ちさせる上で、とても重要な下準備作業と言えるのです。お化粧をする時と同じです。お化粧をする前に洗顔をしなければ化粧の乗りはよくありません。外壁塗装も洗浄をしっかりしなければきちんと付着しません。

なぜ高圧洗浄が大切?????

外壁塗装をする前には、汚れた外壁の上から塗料を塗るのではなく、まずは汚れを落とす作業をします。外壁や屋根の広い範囲の汚れは手作業で拭いただけでは落ちずに時間がかかってしまうため「高圧洗浄」をし、効率よくしっかり汚れを落とすことが大切です。

また、外壁のひび割れ(クラック)を発見するために高圧洗浄で洗い流すのも理由の一つです。

長年の樋にたまっている汚れや詰まりも綺麗にしてから塗装に入ります。

高圧洗浄の水道代は????

水道代については地域によっても変わりますが、1000~2000円くらいだと言われています。

塗装工事を依頼した場合にはこのくらいかかるとお考え下さい。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

⇒ご来店予約はこちらから

⇒古河ショールームへのご来店予約はこちらから

古河市の外壁塗装&屋根塗装専門店 かがやき塗装工業へようこそ

古河市の外壁塗装専門店

かがやき塗装工業

店長 直井 則之
NORIYUKI NAOI

初めまして!

茨城県古河市・野木町を中心に展開している外壁塗装・屋根塗装専門店のかがやき塗装工業です!

この度は数ある塗装会社様の中からかがやき塗装工業のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
長い間塗装業界に携わってきた中でよく耳にするのが、
「アフターフォローを行うと言っていたのに実際はなかった」
「手抜き工事をされてすぐに塗装がダメになった」等といった悪徳業者に騙されてしまった方々のご意見です。

私たちはそういった不幸に巻き込まれてしまう方を少しでも減らせるように、「3,400件以上の多くの施工実績で培った質の高い工事」をご提供したいと考えています!

古河市近辺地域密着だからこその運営方針で、精一杯よい仕事をさせて頂くので、ぜひ一度弊社にお問い合わせ下さい。
無理な営業は決していたしません!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション