MENU

古河市・野木町の外壁塗装・屋根塗装ならかがやき塗装工業へお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-38-1030 受付時間 9:00~18:00(水曜日定休)

  • お気軽にご相談下さい 外壁塗装ショールーム 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

かがやきブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > かがやきブログ > 塗装工事における最適な時期とは⁈

塗装工事における最適な時期とは⁈

2021.12.10 (Fri) 更新

茨城県古河市
外壁塗装 屋根・鈑金専門店
かがやき塗装工業 です。

 

今回は、最適な塗装工事の時期についてです!よくお客様から「塗装工事は、冬は避けたほうがいいんでしょうか?」との、ご質問を頂きます。

外壁塗装は、気温が一定で、空気が乾燥している時期が、ベストです!

具体的には、気温が五℃以上。湿度が80%を下回る日に塗装を行うことが理想です。結論から言いますといつの季節でも塗装工事は行える!ということになります。

近頃は暖冬ということもありますので、そういった知識をしっかり持っている業者ならば時期を問わず塗装工事を行えます。

付け加えるならば、塗装面の温度が高すぎないことや、塗装面が結露していないことなどもあげられます。

#気温五℃以上

#湿度80%以下

#塗装面の温度が高すぎないこと

#塗装面が結露していないこと

上記の事がクリアできていれば塗装工事は、行うことができます。

一般的には、春や秋がいいと言われておりますが、秋には長雨や台風もございます。いつの時期でも雨は降ります。外壁塗装に必要なのは、そういう知識を備えながらなおかつ、天候に応じた

施工を行う業者にお願いすることがベストな選択ということになります!

スキルのない業者や、受注のみで下請け業者に丸投げという業者にだけは絶対に依頼してはなりません!!

塗装業者選びは、慎重にアフターフォローサービスの有無を確認の上お決めください!

今回は、塗装工事の時期についてお話しさせて頂きました。最後までお読みいただき誠にありがとうございました!今後ともかがやき塗装工業を、よろしくお願いいたします!!

 

古河市の外壁塗装&屋根塗装専門店 かがやき塗装工業へようこそ

古河市の外壁塗装専門店

かがやき塗装工業

店長 直井 則之
NORIYUKI NAOI

初めまして!

茨城県古河市・野木町を中心に展開している外壁塗装・屋根塗装専門店のかがやき塗装工業です!

この度は数ある塗装会社様の中からかがやき塗装工業のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
長い間塗装業界に携わってきた中でよく耳にするのが、
「アフターフォローを行うと言っていたのに実際はなかった」
「手抜き工事をされてすぐに塗装がダメになった」等といった悪徳業者に騙されてしまった方々のご意見です。

私たちはそういった不幸に巻き込まれてしまう方を少しでも減らせるように、「3,400件以上の多くの施工実績で培った質の高い工事」をご提供したいと考えています!

古河市近辺地域密着だからこその運営方針で、精一杯よい仕事をさせて頂くので、ぜひ一度弊社にお問い合わせ下さい。
無理な営業は決していたしません!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション
協力会社様募集