MENU

古河市・野木町の外壁塗装・屋根塗装ならかがやき塗装工業へお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-38-1030 受付時間 9:00~18:00(水曜日定休)

  • お気軽にご相談下さい 外壁塗装ショールーム 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

かがやきブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > かがやきブログ > 塗装の豆知識 > 失敗しない塗装工事をするために!!!!【悪徳業者の特徴】

失敗しない塗装工事をするために!!!!【悪徳業者の特徴】

塗装の豆知識新着情報

2021.12.21 (Tue) 更新

茨城県古河市
外壁塗装 屋根・鈑金専門店
かがやき塗装工業 です。

古河市を中心に地域密着で外壁塗装などを手掛けております。

今回は外壁塗装の悪徳業者の特徴についてお伝えさせて頂きます。

●悪徳業者による被害

時事通信によると、悪質リフォーム業者による被害は年間4万5000件以上で、被害総額は250億円にもなると言われています。

悪質リフォーム業者の営業手法

悪質リフォーム業者は依頼もしてないのに、何度も何度も訪問してきます。

訪問販売が多く、突然訪れて「壁の状態が悪い」とか「今すぐにやらないと家が傷みますよ」といった営業手法であなたの恐怖心をあおります。無理やり契約書にサインをさせようとします。

【外壁塗装の主な手抜き工事】

①塗装する前の下地処理を行わない

②塗装の基本である、3回塗りを2回塗りにする

③塗料が乾燥する前に、重ね塗りをする

④雨が降っていても、雨で塗れている箇所の塗装をする

初期提示金額より大幅な値引きをしてくる

最初に提示した価格から大幅に値引きして、お得感をアピールしてきます。そこまで値引き出来るということは、そもそも価格設定がかなり高いという事です。

一般的な外壁塗装の相場を知っておくことも大切です。

施工中にいろいろと追加工事の要求をする

良い塗装工事を期待しているところに次々と高額な追加工事の要求…これも悪質リフォーム業者の常套手段です。

特に追加工事なので口約束などで発注すると、施工後に思ってもない金額を請求される事もあります。

最初の見積もりの他に追加工事が発生する場合は、施工内容の詳細と施工金額を書面にて提出してもらい、必ず書面にて再契約をした後に工事を開始してもらいましょう。

●自分で可能な限りの勉強をしよう

悪質リフォーム業者の手口についてお話しして参りましたが、このような状況を引き起こす要因の一つとして、お客様が塗装工事についてなにも知らないということが言えます。まずは失敗しない塗装工事を行うためにまずは情報を集め、ご自身で出来る限り勉強することをお勧めします。

・ウェブサイトを利用し、塗料の種類、目安価格、塗替えに適した時期等を調べましょう。

・見積もりを依頼しようとしている塗装業者のホームページ、店舗、チラシをチェックしましょう。

・塗装業者の営業マンや職人に直接質問しましょう。

お住まいのどんな些細なお悩みでも構いませんので、まずはお気軽にご相談、お問合せ下さい!!!!!

⇒ご来店予約はこちらから

⇒古河ショールームへのご来店予約はこちらから

古河市の外壁塗装&屋根塗装専門店 かがやき塗装工業へようこそ

古河市の外壁塗装専門店

かがやき塗装工業

店長 直井 則之
NORIYUKI NAOI

初めまして!

茨城県古河市・野木町を中心に展開している外壁塗装・屋根塗装専門店のかがやき塗装工業です!

この度は数ある塗装会社様の中からかがやき塗装工業のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
長い間塗装業界に携わってきた中でよく耳にするのが、
「アフターフォローを行うと言っていたのに実際はなかった」
「手抜き工事をされてすぐに塗装がダメになった」等といった悪徳業者に騙されてしまった方々のご意見です。

私たちはそういった不幸に巻き込まれてしまう方を少しでも減らせるように、「3,400件以上の多くの施工実績で培った質の高い工事」をご提供したいと考えています!

古河市近辺地域密着だからこその運営方針で、精一杯よい仕事をさせて頂くので、ぜひ一度弊社にお問い合わせ下さい。
無理な営業は決していたしません!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション
協力会社様募集