MENU

古河市・野木町の外壁塗装・屋根塗装ならかがやき塗装工業へお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-38-1030 受付時間 9:00~18:00(定休日なし)

  • お気軽にご相談下さい 外壁塗装ショールーム 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

かがやきブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > かがやきブログ > 塗装の豆知識 > 実際によくある塗装のトラブル【外壁&屋根塗装 古河市】

実際によくある塗装のトラブル【外壁&屋根塗装 古河市】

塗装の豆知識

2022.02.24 (Thu) 更新

茨城県古河市
外壁塗装 屋根・鈑金専門店
かがやき塗装工業 です。

古河市を中心に地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。

今回は、実際によくある塗装に関するトラブルについてお話し致します!

 

1すぐに塗装が劣化してしまう。

「塗装して1年も経たないうちに、壁にヒビが入ってしまった。」

実はこういった家は多く存在します。

塗装は現在の壁にただ塗料を塗れば良いというわけではありません。現在の壁にひび割れ(クラック)がある部分をしっかりと補修してから塗装をしないと、もともとあったクラックの部分にすぐに亀裂が入ってしまうのです。ひび割れだらけの下地に塗装をしても塗料がすぐにひび割れてしまいます。

しっかりとした下地補修ができていないと、すぐにひび割れてしまうという結果になってしまう可能性が高まります。また、こういった場合の補修は付いていないケースが多いです!

契約前にしっかりと「クラックの補修はどのようにすすめていくのか」を各業者さんに聞くことによって、各社さんがどれくらい下地の補修についてしっかりと考えているのかがわかります!

 

2予想外の追加費用がかかった。

「壁の予想外の補修が○○万円、そのほか予想外の工事で○○万円です。」

このように、契約段階では聞かされていなかった料金が、工事の途中でかかってしまったというケースは業者によってはよくあります。最初は確認が出来なかった壁の劣化や予想外の補修に追加の料金がかかってしまっています。契約の後にいきなりそんなことを言われても、工事も始まっているし、断りづらいですよね。

かがやき塗装工業では、契約後の予想外の追加料金は一切ありません!!!

そして必要以上の工事も一切行いません!!!

安心してお任せ下さい!!!!!

 

このようなトラブルなどで後悔しないためにも、お気軽にご相談下さい!

 

⇒ご来店予約はこちらから

⇒古河ショールームへのご来店予約はこちらから

 

古河市の外壁塗装&屋根塗装専門店 かがやき塗装工業へようこそ

古河市の外壁塗装専門店

かがやき塗装工業

店長 直井 則之
NORIYUKI NAOI

初めまして!

茨城県古河市・野木町を中心に展開している外壁塗装・屋根塗装専門店のかがやき塗装工業です!

この度は数ある塗装会社様の中からかがやき塗装工業のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
長い間塗装業界に携わってきた中でよく耳にするのが、
「アフターフォローを行うと言っていたのに実際はなかった」
「手抜き工事をされてすぐに塗装がダメになった」等といった悪徳業者に騙されてしまった方々のご意見です。

私たちはそういった不幸に巻き込まれてしまう方を少しでも減らせるように、「3,400件以上の多くの施工実績で培った質の高い工事」をご提供したいと考えています!

古河市近辺地域密着だからこその運営方針で、精一杯よい仕事をさせて頂くので、ぜひ一度弊社にお問い合わせ下さい。
無理な営業は決していたしません!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション
協力会社様募集