MENU

古河市・野木町の外壁塗装・屋根塗装ならかがやき塗装工業へお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-38-1030 受付時間 9:00~18:00(定休日なし)

  • お気軽にご相談下さい 外壁塗装ショールーム 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

かがやきブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > かがやきブログ > スタッフのつぶやき > 地元塗装業者と大手業者のメリット・デメリット【屋根&外壁塗装 古河市】

地元塗装業者と大手業者のメリット・デメリット【屋根&外壁塗装 古河市】

スタッフのつぶやき

2022.11.24 (Thu) 更新

茨城県古河市
外壁塗装 屋根・鈑金専門店
かがやき塗装工業 です。

古河市を中心に地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。

 

 

だんだんと寒くなってきましたが、今年の冬は今までと比べ温かいような気がします!

とはいっても季節の変わり目で風邪が流行っているので、皆さんも気をつけてくださいね❄️❄️

 

さて、外壁や屋根の塗装を行う際、まず悩むのが業者選びですよね。

業者を選ぶポイントはお客様によってそれぞれですが、今回のブログでは『地元外壁塗装業者』と『大手業者』のメリット、デメリットをお伝えしたいと思います!!

地元の外壁塗装にしようか?大手業者のハウスメーカーに依頼した方がいいのか…

言われるがままに、塗装を進めてしまうより、まずは地元外壁塗装業者が良いのか大手業者が良いのかを考えてみましょう😊✨

 

地元塗装業者

まず、地元塗装業者のメリット・デメリットです。

メリット

大手業者より安く、無駄な費用がかからない

地元塗装業者は、大手業者よりも安いことがほとんどです。

社内で自社職人をもっている所があるので、マージンなどの費用がかからず無駄な費用を抑えることが出来ます。

大手業者のハウスメーカーでは下請け業者に工事を丸投げする事がほとんどです。

その分、中間マージンが発生しますので、その分費用がかかってしまいます😢

対応が早い

地域密着業者だと、お家の現場調査・見積もりの依頼から契約、施工までを一貫して引き受けてもらえます!
打ち合わせで決まった事項がスムーズに引き継がれます。

かがやき塗装工業では現場調査から工事完了まで同じ営業担当者がお客様の工事のサポートを致します✨✨

工事の期間中にトラブルが急に起こっても、地元の外壁塗装業者であれば会社から現場までの距離が近い為、直ぐに対応してくれます(o^^o)

地域やその場所にあった塗料・塗装をオススメしてくれる

地域密着の外壁塗装なのでその地域の事は熟知しています。その地域にあった塗料などもおすすめしやすいです。

弊社ではその他にもお客様のご希望に沿ったお家のカラーやご相談にも親身に対応します。

カラーシミュレーションを使ってシミュレーションを行えるのも魅力の一つです💕

 

デメリット

優良な外壁塗装業者を探すのに苦労する

地域の外壁塗装会社と言っても沢山あります。

その中から優良な外壁塗装会社を選ぶのは労力を使いますよね😢

まずは、

・ホームページがしっかりしているか

・実績があるか(施工事例等の確認)

・口コミを見る(グーグル等の口コミ)

を確かめて選ばれると良いと思います💪

もちろん、そこから相見積もりをとって対応の仕方や見積りの内容で最終的にひとつを選ぶわけですが、

まず調査や見積りをどこの業者に依頼するか悩まれた場合は、上記ポイントを確かめてみてくださいね😊

アフターフォローはしっかりしてくれるのか

これも優良な外壁塗装のひとつですがアフターフォローをしっかり行ってくれるのかも事前に調べておきましょう。

保証内容があいまいな外壁塗装会社には注意が必要です🙅‍♀️!!!

 

大手業者

次に、大手業者のメリット・デメリットについて見ていきましょう!

メリット

倒産する心配が少ない

大手ですので施工中に倒産などの心配はまずないといっても良いでしょう。

保証がしっかり管理されている

大手業者のハウスメーカーであれば保証内容もしっかりとしている事が多いです。

 

デメリット

塗装費用が高い

大手業者のハウスメーカーだと、下請け業者に依頼する為、仲介手数料が発生する会社が多いです。

その分、費用も高くなります。外壁塗装以外に依頼してしまうと、また違う下請け業者に依頼を受けたりなど費用が加算される場合があります。

担当が変わり急な対応に時間がかかる

大手業者のハウスメーカーだと下請け業者に依頼する事が多いので、担当者がコロコロ変わり伝達も遅くなります。

施工中のトラブルや施工後のトラブルが起こると、急な対応には時間がかかってしまう事が起こる事もありますので、注意が必要です!

 

いかがでしたでしょうか!

一概にはいえませんが、大手業者と地元地域密着外壁塗装会社を比べてみると、大手業者のデメリットが地元地域密着外壁塗装会社のメリットになっていることが分かります。

 

かがやき塗装工業は、地域密着の塗装専門店です!

古河市近辺地域密着だからこその運営方針で、精一杯よい仕事をさせて頂くので、ぜひ一度弊社にお問い合わせ下さい😊

 

 

弊社では、劣化診断、ご相談、見積提出 すべて無料となっております!

電話での来店予約も承っております。何かお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください!

⇒ご来店予約はこちらから

⇒古河ショールームへのご来店予約はこちらから

古河市の外壁塗装&屋根塗装専門店 かがやき塗装工業へようこそ

古河市の外壁塗装専門店

かがやき塗装工業

店長 直井 則之
NORIYUKI NAOI

初めまして!

茨城県古河市・野木町を中心に展開している外壁塗装・屋根塗装専門店のかがやき塗装工業です!

この度は数ある塗装会社様の中からかがやき塗装工業のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
長い間塗装業界に携わってきた中でよく耳にするのが、
「アフターフォローを行うと言っていたのに実際はなかった」
「手抜き工事をされてすぐに塗装がダメになった」等といった悪徳業者に騙されてしまった方々のご意見です。

私たちはそういった不幸に巻き込まれてしまう方を少しでも減らせるように、「3,400件以上の多くの施工実績で培った質の高い工事」をご提供したいと考えています!

古河市近辺地域密着だからこその運営方針で、精一杯よい仕事をさせて頂くので、ぜひ一度弊社にお問い合わせ下さい。
無理な営業は決していたしません!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション
協力会社様募集