MENU

古河市・野木町の外壁塗装・屋根塗装ならかがやき塗装工業へお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-38-1030 受付時間 9:00~18:00(定休日なし)

  • お気軽にご相談下さい 外壁塗装ショールーム 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

かがやきブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > かがやきブログ > スタッフのつぶやき > 外壁の劣化をそのままにしておくと・・?【屋根&外壁塗装 古河市】

外壁の劣化をそのままにしておくと・・?【屋根&外壁塗装 古河市】

茨城県古河市
外壁塗装 屋根・鈑金専門店
かがやき塗装工業 です。

古河市を中心に地域密着で外壁塗装や屋根塗装、防水工事などを手掛けております。

 

 

外壁の劣化には気づいている、もしくは分からないけれど、補修にはお金や時間がかかるので行いたくない、という方も少なくはありません。しかし、この先も今までと同じように大切なお家に住み続けるのであれば外壁塗装を検討することをおすすめ致します!

今回は外壁や屋根の劣化をそのままにしておくと生じる影響について紹介します✨✨

外壁の劣化をそのままにしておくと

1.建物の寿命を短くする

外壁はお家を側面から守ってくれている大事な部分です。お家は外壁材があることで、紫外線・雨風・台風などから守れます。しかし、外壁がボロボロになってしまったら……防水性が低下した外壁から建物内部に雨水が入り込み、構造体の腐敗やサビを起こす原因になってしまうのです。カビやコケ、シロアリも発生しやすくなります。そうなると、建物内部の劣化が進み耐久性が低下し、建物の寿命を短くします。

2.建物の見た目が悪くなる

外壁が劣化しているということは、当然お家の見た目を悪くします。外壁の剥がれやひび割れ、色褪せが起きているとお世辞にもキレイなお家とは見られません。反対に、外壁塗装をすると新築のような輝きを取り戻します!!✨見た目がキレイだと住んでいる人の気分も良くなると思います😊♪♪

3.健康への影響

24時間換気は止めてはいけません!うるさい?電気代が高い?でも結露してカビて健康に悪いですよ - リフォーム・リノベーション・新築・不動産の教科書

建物への雨水の侵入は、建物内部の湿度を高めてカビを発生させてしまいます。カビ臭い建物というのは、雨漏りが原因で起きていることがほとんどです。カビによるアレルギー反応も考えられ、健康被害につながる恐れがあります。

4.大がかりな修繕工事が必要になる

家の解体・建替えのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

外壁塗装の劣化を放置すると、建物のさまざまな部分に不具合がでてきます。目に見えない劣化が進んでおり、大がかりな修繕工事を必要とする場合もあるのです。もちろん大がかりになれば費用もその分高額になり、工期も長くなってしまいます。定期的に外壁の補修を行うことで費用も抑えられ、コストダウンになります。

建物の寿命を高めながらこれからも暮らしていくために、外壁をきちんと保護することが大切になります。

症状が出るまでそのままにしてて大丈夫??

ひび割れもない、剥がれもない、この場合は大丈夫かといったらそういうわけではありません。症状が目で見えていなくても、実際は塗料の耐用年数が過ぎていたり、内部に症状が発生している場合もあります。

⇒塗装の塗り替え時期についてはこちら

そのままにはせず、塗装で修復できるうちに検討することをおすすめ致します💪💡

かがやき塗装工業ではお家を一通り見せていただき、お家の状態を報告する無料診断を行っています。外壁の塗装工事やそのほかお家のことでお悩みがあればぜひお気軽にお問い合わせ、ご来店ください♪♪

 

 

弊社では、劣化診断、ご相談、見積提出 すべて無料となっております!

電話での来店予約も承っております。何かお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください!

⇒お問い合わせはこちらから

⇒古河ショールームへのご来店予約はこちらから

 

 

古河市の外壁塗装&屋根塗装専門店 かがやき塗装工業へようこそ

古河市の外壁塗装専門店

かがやき塗装工業

代表取締役 関 知明

初めまして!

茨城県古河市・野木町を中心に展開している外壁塗装・屋根塗装専門店のかがやき塗装工業です!

この度は数ある塗装会社様の中からかがやき塗装工業のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
長い間塗装業界に携わってきた中でよく耳にするのが、
「アフターフォローを行うと言っていたのに実際はなかった」
「手抜き工事をされてすぐに塗装がダメになった」等といった悪徳業者に騙されてしまった方々のご意見です。

私たちはそういった不幸に巻き込まれてしまう方を少しでも減らせるように、「3,700件以上の多くの施工実績で培った質の高い工事」をご提供したいと考えています!

古河市近辺地域密着だからこその運営方針で、精一杯よい仕事をさせて頂くので、ぜひ一度弊社にお問い合わせ下さい。
無理な営業は決していたしません!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 採用情報 古河市 求人 営業
住宅ローンお借換え |イオン銀行