MENU

古河市・野木町の外壁塗装・屋根塗装ならかがやき塗装工業へお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-38-1030 受付時間 9:00~18:00(定休日なし)

  • お気軽にご相談下さい 外壁塗装ショールーム 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

かがやきブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > かがやきブログ > スタッフのつぶやき > おすすめ塗料ランキング★|かがやき塗装工業|古河市・野木町の屋根・外壁塗装専門店

おすすめ塗料ランキング★|かがやき塗装工業|古河市・野木町の屋根・外壁塗装専門店

古河市・野木町にお住まいの皆さん、こんにちは!

古河市・野木町の外壁塗装・屋根塗装専門店 かがやき塗装工業です!

茨城県 古河市・野木町を中心に、外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り修理を行っています!

本日は「おすすめ塗料ランキング」というテーマでブログを更新します!

ぜひこの記事を読んでいただき、外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り修理をご検討ください!

 

外壁塗装を行ううえで欠かせないのは、「塗料選び」ですよね❗

価格や色はもちろん、最新技術の粋が集まった塗料には、耐久性・低汚染・遮熱・断熱などといった様々な機能性を兼ね備えたものまで、多くの塗料が存在します。

今回は、そんな塗料のおすすめランキングをご紹介したいと思います☺️

またそれぞれの塗料の特徴など詳細についてもお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください!!

外壁塗装のおすすめ塗料ランキング

    1位 ハイブリッド塗料

    2位 シリコン型塗料

    3位 ラジカル制御型塗料

    4位 フッ素樹脂塗料

    5位 無機塗料

    ハイブリッド塗料

    1位のハイブリッド塗料は、最近主流になってきており、非常におすすめできる高性能な塗料です!

    ハイブリッド塗料とは、有機塗料と無機塗料の成分が両方含まれている、新しいタイプの塗料のことを言います。

    有機塗料は主にウレタン・アクリルなどの合成樹脂から構成されており、柔軟性やコストの面でとても優秀ですが、経年劣化しやすいというデメリットがあります。

    一方で無機塗料とは主にセラミック・ガラス・石などの鉱物から構成されおり、経年劣化に強いという特徴を持ちますが、柔軟性が低いというデメリットがあります。

    ハイブリット塗料は、有機塗料と無機塗料を組み合わせることによって、それぞれのデメリットを補い、強みだけを活かせるような塗料になっているのです。

    その他の塗料よりも優れた性能を持っていることが多く、汚れにくく耐久性に優れています

    耐久年数

    約12年〜20年以上が目安になります。

    価格

    2,500〜5,500円/㎡が目安になります。

    こんな方におすすめ!

    ●外壁塗装のスパンを長くさせたい

    遮熱性があり燃えにくい外壁にしたい

    ●汚れにくく光沢感のある外壁にしたい

    選ぶ時のポイント

    ハイブリット塗料は高品質であるため、1回の料金が高めに設定されていることがあります。

    一方で耐久性に優れた商品を使用すれば、1回塗るだけで30年以上もつ場合もあり、長い目で見るとコストパフォーマンスの高い塗料であると言えます

    性能面でどの塗料を選んだらいいのか迷ったら、ハイブリット塗料を選べば間違いないでしょう。  

    注意点としては、ハイブリット塗料は歴史の浅い塗料であるため、扱った経験が少ないという業者も居ます。

    塗装業者に技術がなければ、優れた性能を最大限に発揮することができないので、施工実績がある業者を選ぶようにしましょう。

    ★弊社では、「エスケー化研 エスケープレミアムシリコン」という塗料を取り扱っています!

    シリコン型塗料

    2位は、ここ10年程でスタンダードになったシリコン型塗料です。

    ほどよい価格と耐久性があり、コストパフォーマンスが高いというメリットがあります。

    カラーバリエーションが豊富なので、色の選択肢が多いのも人気の理由です♪

    塗装業者に外壁塗装の見積りを依頼すると、色々な塗料を提案してくれるかと思いますが、必ずシリコン型がおすすめ塗料のひとつに入っているでしょう。

    シリコン型を基準に、価格・耐久性・メーカー等を検討するのもおすすめです。

    耐久年数

    約7年〜15年が目安になります。

    価格

    2,300〜3,500円/㎡が目安になります。

    こんな方におすすめ!

    ●コストパフォーマンスの良い塗料を使いたい

    ●スタンダードな塗料を使いたい

    ●結露の対策もしたい

    選ぶ時のポイント

    定番で人気商品であるシリコン型塗料は、各メーカーが様々な種類を販売しています。

    シリコン型塗料で見積もりをお願いしても、メーカーによって価格・耐久性・性能が変わってきます。

    メーカーによる商品の違いは、よく確認しておきましょう。

    ★弊社では、「エスケー化研 水性セラミシリコン」という塗料を取り扱っています!

    ラジカル制御型塗料

    3位は、比較的新しく開発されたラジカル制御型塗料です!

    外壁の表面が劣化してしまうチョーキング現象(触るとチョークの様な白い粉がつく)の対策のため、作られたものです。

    その性能から「ラジカル制御型塗料」とも呼ばれています。

    ラジカル塗料の注目度は、定番人気であるシリコン塗料に追いつきそうな勢いがあります。

    耐久年数

    約12年〜15年が目安になります。

    価格

    2,200〜4,000円/㎡が目安になります。

    こんな方におすすめ!

    ●コストパフォーマンス重視かつ高性能な塗料を使いたい

    ●最新技術の塗料を使ってみたい

    ●藻やカビに悩まされがち

    選ぶ時のポイント

    高機能な外壁にしたい方にとって、ラジカル塗料はかなりお得な塗料になります。

    コストパフォーマンスが良くて、しかも長期的なメンテナンス費用も安く抑えることが出来ます!

    ★弊社では、「日本ペイント パーフェクトトップ」という塗料を取り扱っています!

    フッ素樹脂塗料

    4位はフッ素樹脂塗料です!

    フライパンのテフロン加工でお馴染みの「フッ素」は聞いたことがあるかと思いますが、フッ素樹脂塗料にも同じような特徴があります。

    テフロン加工の表面では、油を弾くように水分がコロコロと転がりますよね。

    この現象がフッ素樹脂塗料の外壁でも発揮され、汚れを寄せつけない効果があります。

    フッ素樹脂塗料は東京スカイツリーの塗装に採用されたことで一躍有名になり、現在ではシリコン型塗料に追いつく程の人気があります。

    耐久年数

    約12~20年が目安になります。

    価格

    3,500〜4,800円/㎡が目安になります。

    こんな方におすすめ!

    ●外壁塗装のスパンを長くさせたい

    ●ハイグレードな塗料を使いたい

    ●マイホームの外観を保ち長持ちさせたい

    選ぶ時のポイント

    塗料中に含有されるフッ素は、メーカー・塗料によって異なります。

    比較的高価な塗料になりますので、各メーカーが提供するフッ素樹脂塗料の資料をよく確認するようにしましょう。

    ★弊社では、「エスケー化研 クリーンマイルドフッ素」という塗料を取り扱っています!

    無機塗料

    5位は無機塗料です!

    無機とは、炭素を含まない化合物や、ガラスや鉱石のことを言います。

    紫外線に分解されないことでチョーキング現象を防ぐ特長があり、今回紹介する塗料の中でもトップクラスの耐久性を誇ります。

    また苔や藻が繁殖しにくいため、美しい外観を長期間保つことができるメリットがあります。

    耐久年数

    約15年〜30年が目安になります。

    価格

    3,500〜5,500円/㎡が目安になります。

    こんな方におすすめ!

    ●耐久性のある塗料を使いたい

    ●お家の外観を美しく保ちたい

    ●外壁塗装のスパンを長くさせたい

    選ぶ時のポイント

    無機塗料には、表面に汚れが付きにくいというメリットがあります。

    しかし、ひび割れしやすいというデメリットもあります。

    お家の壁材がモルタル等といった割れやすい壁材の場合は、うまく密着せず、早期に剥がれてしまう可能性があります。

    塗装の知識や技術が必要になりますので、業者選びが重要になってきます。

    ★弊社では、「プレマテックス MUGA zero」という塗料を取り扱っています!

    なぜ塗料には種類があるのか

    まず、なぜこのように様々な種類の塗料があるのでしょうか?

    それは、化学の発展と、消費者のニーズです。

    多様化した消費者のニーズに応えるため、価格帯・耐久性・機能を追求した結果、現在のように様々な塗料が作られるようになりました😊✨

    〈併せてこちらもご覧下さい〉

    【エスケープレミアム無機】についてご紹介します!

    クリア塗装のご案内

    塗装に使われるシーラーとは?

    塗料とペンキの違い

    外壁塗装のフッ素とシリコンの比較

    水性塗料と油性塗料

    塗料の「1液」と「2液」とは?

    おすすめ塗料についてご紹介します!!!!

    おしゃれな塗料クリスタルアート!!!!

    どんな機能の塗料があるの?

    塗料選びにお困りでしたらかがやき塗装工業まで!

    外壁塗装に使われる塗料について、少しご理解いただけましたでしょうか❓

    今回はおすすめランキングとさせていただきましたが、外壁材の種類やこれまでの塗装の回数、鉄部や木部など外壁以外の部位への塗装などの条件によって最適な塗料が異なってきますので、ご自宅に最適な塗料を見極めた上での塗料選びが大切になります。

    かがやき塗装工業では、外壁の状態やお客様のご予算に応じて、最適な塗料選びから始まり、お客様のお家にピッタリな外壁塗装プランをご提案させていただきます✨✨

    塗料に関してより詳しく知りたい方は、お気軽に弊社ショールームまでお越し下さい‼️

    資料をご用意して、お客様の疑問にお応えいたします☺️


    かがやき塗装工業は古河市・野木町に地域密着!

    外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り修理をご希望の方は、是非かがやき塗装工業へ!

    古河市・野木町で外壁工事の相談をご希望の方はコチラ

    古河市・野木町で雨漏りの相談をご希望の方はコチラ

    古河市・野木町で色の相談をご希望の方はコチラ

    古河市・野木町でショールームへのご来店をご希望の方はコチラ

    古河市・野木町で見積をご希望の方はコチラ

    かがやき塗装工業 公式Instagramはコチラ


    古河市・野木町の屋根リフォーム・雨漏りならお任せ

    HP:https://kagayaki-paint.com/

    0120-38-1030

    (受付時間:9:00~18:00 定休日なし)

    [古河市ショールーム] 〒306-0011 茨城県古河市東4-1-25

    WEB・お電話からお気軽にご連絡ください!

     

    古河市の外壁塗装&屋根塗装専門店 かがやき塗装工業へようこそ

    古河市の外壁塗装専門店

    かがやき塗装工業

    代表取締役 関 知明

    初めまして!

    茨城県古河市・野木町を中心に展開している外壁塗装・屋根塗装専門店のかがやき塗装工業です!

    この度は数ある塗装会社様の中からかがやき塗装工業のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
    長い間塗装業界に携わってきた中でよく耳にするのが、
    「アフターフォローを行うと言っていたのに実際はなかった」
    「手抜き工事をされてすぐに塗装がダメになった」等といった悪徳業者に騙されてしまった方々のご意見です。

    私たちはそういった不幸に巻き込まれてしまう方を少しでも減らせるように、「3,700件以上の多くの施工実績で培った質の高い工事」をご提供したいと考えています!

    古河市近辺地域密着だからこその運営方針で、精一杯よい仕事をさせて頂くので、ぜひ一度弊社にお問い合わせ下さい。
    無理な営業は決していたしません!

    現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

    外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 採用情報 古河市 求人 営業
    住宅ローンお借換え |イオン銀行