MENU

古河市・野木町の外壁塗装・屋根塗装ならかがやき塗装工業へお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-38-1030 受付時間 9:00~18:00(定休日なし)

  • お気軽にご相談下さい 外壁塗装ショールーム 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

かがやきブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > かがやきブログ > スタッフのつぶやき > 【MUGAシリーズ】おすすめ塗料のご紹介|かがやき塗装工業|古河市・野木町の屋根・外壁塗装専門店

【MUGAシリーズ】おすすめ塗料のご紹介|かがやき塗装工業|古河市・野木町の屋根・外壁塗装専門店

スタッフのつぶやき新着情報

2023.12.22 (Fri) 更新

古河市・野木町にお住まいの皆さん、こんにちは!

古河市・野木町の外壁塗装・屋根塗装専門店 かがやき塗装工業です!

茨城県 古河市・野木町を中心に、外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り修理を行っています!

本日は「【MUGAシリーズ】おすすめ塗料のご紹介」というテーマでブログを更新します!

ぜひこの記事を読んでいただき、外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り修理をご検討ください!

 

 

外壁・屋根塗装に使う塗料は膨大な種類があるので、どの塗料を選べばいいか迷っちゃいますよね~😊

近年は各メーカーがしのぎを削って、高性能な塗料を開発しています‼️

今回はそのなかでも古河市エリアで弊社のみが取り扱うことのできる、トクベツな塗料についてご紹介したいと思います✨

プレマテックス社の「MUGA」シリーズ!

高機能無機塗料「MUGA」の大きな特長

①耐候性が凄い!!

外壁塗装分野において「多重ラジカル制御形酸化チタン」をいち早く採用したのがMUGAシリーズ。

「多重ラジカル制御形酸化チタン」は、自動車など非常に高い耐候性が求められる分野で使われている原料なんです。

これによって、従来の無機塗料をはるかに凌ぐ耐候性を可能にしました。

➁塗膜が劣化しにくい!

MUGAシリーズでは、紫外線吸収剤と光安定剤が併用して使われています。

紫外線吸収剤は、紫外線から塗膜を守る盾のような役割を果たしてくれます。

光安定剤は、塗膜の劣化が広がるのを防ぐ薬のような役割を果たしてくれます。

この2つを併用することによって相乗効果が得られ、塗膜の劣化を最大限に抑えることができます。

③汚れがつきにくい!

プレマテックス社の革新的技術「シラノール親水技術」によって、汚染物質がつきにくい塗膜を形成します。

汚染物質が付着しても、雨水によって浮き上がり綺麗に流し落とされます。

また静電気も起こりにくいため、ホコリやチリも寄せつけず、お家の美しさが長期にわたって続きます。

④苔やカビが発生しにくい!

また「シラノール親水技術」によって形成された塗膜は、苔やカビの胞子からも外壁をガードするので、長期間苔やカビの発生を防ぐことができます。

3つのMUGAシリーズの違い

MUGAシリーズは3つのタイプがございますが、この3つを使い分けることで、幅広い部分の塗装に対応できます♪

「MUGA zero」

紫外線に強く、ダメージから長期間お家を護ります。

汚染物質や藻・カビの胞子が付きにくく、お家の美しさを保ち続けます。

頑丈ではがれにくい塗膜をつくります。

なめらかな光沢で仕上りを美しくします。

・水性タイプなので環境に優しく匂いも気になりません

・高い耐候性が求められる屋根にも対応しています。

「MUGA seven」

紫外線に強く、ダメージから長期間お家を護ります。

汚染物質や藻・カビの胞子が付きにくく、お家の美しさを保ち続けます。

速乾性がありスムーズに工事できることから、お客様の負担が軽減されます。

頑丈ではがれにくい塗膜をつくります。

弾性があるので割れやすいシーリング部分にも対応しています。

・高い耐候性が求められる屋根にも対応しています。

「MUGA freeza」

遮熱性があり、屋根から日射のダメージをシャットアウトします。

紫外線に強く、ダメージから長期間お家を護ります。

汚染物質や藻・カビの胞子が付きにくく、お家の美しさを保ち続けます。

頑丈ではがれにくい塗膜をつくります。

なめらかな光沢で仕上りを美しくします。

難燃性があり、万が一の火災でも燃え移るのを防ぎます。

外壁だけでなく屋根にも使える!

一般的に外壁塗装と屋根塗装では、違う種類の塗料が使われます。

外壁には水性塗料が、屋根には溶剤形塗料が使われることが多いです。

しかしながら「MUGA zero」「MUGA  seven」は外壁と屋根に両方に使うことができます!

お気に入りの塗料がどこにでも使えたら嬉しいですよね♪

他の種類の塗料との違いは?

MUGAシリーズは「無機塗料」ですが、無機塗料は塗料のなかでも性能が高く比較的高価格になります。

しかしながら、優れた耐候性で長期にわたって建物を護り続けることができるため、長い目で見ればメンテナンスコストを削減することができます。

MUGAは、他の種類の塗料と比較しても非常にコストパフォーマンスの高い塗料なんです!!

MUGAを使用した施工事例

こちらは、弊社でMUGAシリーズを使用して塗装工事させていただいたU様邸でございます。

外壁に「MUGA zero」、屋根に「MUGA seven」を使用しています。

なめらかな光沢感があり、非常に高級感のある美しい仕上がりになっていますよね✨

弊社の職人による熟練の技術によって、MUGAシリーズの持つ性能・美しさを最大限に引き出しています!

古河市でMUGAが扱えるのはかがやき塗装工業だけ!!

このように高性能でコストパフォーマンスが高く優秀なMUGAですが、、、

このブランドを取り扱えるのは、確かな技術と実績で「MUGAオフィシャルパートナー」として認定された施工店に限られているんです!!

古河市でMUGAのオフィシャルパートナーとして認定されているのは、かがやき塗装工業だけです💕

外壁・屋根塗装をお考えで、MUGAシリーズにご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください‼️☺️

MUGAブランド公式サイトはこちら

 


かがやき塗装工業は古河市・野木町に地域密着!

外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り修理をご希望の方は、是非かがやき塗装工業へ!

古河市・野木町で外壁工事の相談をご希望の方はコチラ

古河市・野木町で雨漏りの相談をご希望の方はコチラ

古河市・野木町で色の相談をご希望の方はコチラ

古河市・野木町でショールームへのご来店をご希望の方はコチラ

古河市・野木町で見積をご希望の方はコチラ

かがやき塗装工業 公式Instagramはコチラ


古河市・野木町の屋根リフォーム・雨漏りならお任せ

HP:https://kagayaki-paint.com/

0120-38-1030

(受付時間:9:00~18:00 定休日なし)

[古河市ショールーム] 〒306-0011 茨城県古河市東4-1-25

WEB・お電話からお気軽にご連絡ください!

古河市の外壁塗装&屋根塗装専門店 かがやき塗装工業へようこそ

古河市の外壁塗装専門店

かがやき塗装工業

代表取締役 関 知明

初めまして!

茨城県古河市・野木町を中心に展開している外壁塗装・屋根塗装専門店のかがやき塗装工業です!

この度は数ある塗装会社様の中からかがやき塗装工業のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
長い間塗装業界に携わってきた中でよく耳にするのが、
「アフターフォローを行うと言っていたのに実際はなかった」
「手抜き工事をされてすぐに塗装がダメになった」等といった悪徳業者に騙されてしまった方々のご意見です。

私たちはそういった不幸に巻き込まれてしまう方を少しでも減らせるように、「3,700件以上の多くの施工実績で培った質の高い工事」をご提供したいと考えています!

古河市近辺地域密着だからこその運営方針で、精一杯よい仕事をさせて頂くので、ぜひ一度弊社にお問い合わせ下さい。
無理な営業は決していたしません!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 採用情報 古河市 求人 営業
住宅ローンお借換え |イオン銀行