MENU

古河市・野木町の外壁塗装・屋根塗装ならかがやき塗装工業へお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-38-1030 受付時間 9:00~18:00(定休日なし)

  • お気軽にご相談下さい 外壁塗装ショールーム 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

かがやきブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > かがやきブログ > カラーシミュレーション > 外壁をピンクにしてみたい方!|かがやき塗装工業|古河市・野木町の屋根・外壁塗装専門店

外壁をピンクにしてみたい方!|かがやき塗装工業|古河市・野木町の屋根・外壁塗装専門店

古河市・野木町にお住まいの皆さん、こんにちは!

古河市・野木町の外壁塗装・屋根塗装専門店 かがやき塗装工業です!

茨城県 古河市・野木町を中心に、外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り修理を行っています!

本日は「外壁をピンクにしてみたい方!」というテーマでブログを更新します!

ぜひこの記事を読んでいただき、外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り修理をご検討ください!

外壁塗装ではお好きな色を選ぶことができますが、「一度は大好きなピンクに塗ってみたいな・・・」と思われている奥様もいらっしゃるのではないでしょうか🥰

白やベージュなどのベーシックカラーに比べて少し勇気がいる色かもしれませんが、外壁をピンクにすることにはメリットもございます♥

今回は外壁をピンクにするメリットや注意点などについてお伝えしていきますので、ぜひご参考にしてみてください!

外壁をピンクにするメリット

明るく感じられる

ピンクは明度の高い色であるため、外壁に塗ることで実際の日当たりよりも明るく感じさせることができます。

またハッピーなイメージがあるため心理的にも明るさを感じさせます。

そのため、日当たりの悪いお家には特におすすめのカラーになります✨

汚れが目立ちにくい

ピンクは苔やカビ、砂埃などの汚れが比較的目立ちにくいカラーです。

そのため外壁の清潔感を長い間維持することができます✨

優しい印象になる

ピンクと聞いて、鮮やかなショッキングピンクをイメージする方もいらっしゃるかもしれません。

しかしパステルピンクやベージュピンクを選べば、全体的に優しく上品な印象を与えてくれます✨

アンチエイジング効果がある

ピンクには女性ホルモンの分泌を活発にし、アンチエイジングを促す効果があります。

いつまでも若々しく美しくいたい女性におすすめです✨

可愛らしい洋風のお家にピッタリ

ピンクはとても可愛らしい印象になります。

そのため、可愛らしい洋風のお家にピッタリのカラーです!

こんな可愛らしいお家に住んでいたら、毎日お姫様のような気分になれそうですね🥰

外壁をピンクにするとき注意すること

周囲の環境から浮いてしまうことがある

外壁の色を鮮やかなショッキングピンクにしてしまうと、周囲の環境から浮いてしまうことがあります。

ショッキングピンクは主張の強い色なので、お家を目立たせたくない方にはあまりおすすめできません。

外壁には上品な印象のパステルピンクやベージュピンクがおすすめです。

「面積効果」を考慮する必要がある

色には、面積が大きくなればなるほど鮮やかに見える効果があります。

これを「面積効果」と言います。

外壁の色を選ぶときにも面積効果を考慮しないと、「実際に外壁に塗ってみたらイメージよりも鮮やかできつい印象になってしまったというトラブルが起きてしまいます。

ピンクも例外ではないため、小さなサイズの色見本しか無い場合は、少し淡いと感じるくらいのピンクを選んでおくのがおすすめです。

もし大きなサイズの色板などがあれば、参考にするとよいでしょう。

しっかりとカラーシュミレーションする必要がある

白やベージュ、ブラウンなどのベーシックカラーは失敗しにくいですが、ピンクなどのカラフルな色は配色を失敗すると非常に目立ってしまうリスクがあります。

そのため、しっかりとカラーシュミレーションを行って、塗装後の外観とご自身のイメージにズレが無いか確認する必要があります。

またカラーシュミレーションすることによって、周辺の環境に調和するかどうかも確認することができます💡

弊社のカラーシュミレーションについてはこちらをご覧ください★→「外壁・屋根の色えらび

ピンクと相性のいいカラーは?

外壁をピンク一色にするのも良いですが、相性の良い色と組み合わせることでより印象を際立たせることができますよ✨

ここからはピンクと相性の良いカラーをご紹介していきます!

まずおすすめしたいのは、白です。

ピンクも白も明度の高い色なので、お家全体を明るく清潔感のある雰囲気にしてくれます。

またいちごミルクのような組み合わせでより可愛らしい雰囲気が強調されます♥

ブラウン

ブラウンもピンクと相性の良いカラーです。

温かみのある雰囲気を演出しつつも、明るいピンクと少し暗いブラウンのコントラストによって全体が引き締まります。

緑も相性の良いカラーですが、より個性を出すことができます。

お花が咲いたような組み合わせは、お家を明るく楽しげな雰囲気にしてくれます。

上記2つより難易度が高く、色のトーンや塗り分け方にセンスが求められる組み合わせです。

(番外編)タイル

色の組み合わせではありませんが、タイルとピンクの組み合わせは洋風の建築スタイルのお家にピッタリです。

ピンクの可愛らしさに品が加わり、エレガントな雰囲気を演出することができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?🥰

外壁をピンクにすることでお家が明るく優しい印象になり、比較的汚れも目立ちにくくなります✨

さらにアンチエイジング効果も期待でき女性におすすめのカラーです!

ただし、周囲の環境からお家を目立たせたくない方には、鮮やかなショッキングピンクはおすすめいたしません。

また「面積効果」に留意し、カラーシュミレーションをしっかりと行う必要があります!

とても可愛らしい印象を与えてくれるピンクですが、相性の良い色と組み合わせることで、さらに魅力的な外観にすることができますよ✨

かがやき塗装工業では、幅広いカラーの塗料を取り揃えております!

外壁塗装でお家をもっと素敵にしたい🥰」というお客様からのご相談をお待ちしております✨


かがやき塗装工業は古河市・野木町に地域密着!

外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り修理をご希望の方は、是非かがやき塗装工業へ!

古河市・野木町で外壁工事の相談をご希望の方はコチラ

古河市・野木町で雨漏りの相談をご希望の方はコチラ

古河市・野木町で色の相談をご希望の方はコチラ

古河市・野木町でショールームへのご来店をご希望の方はコチラ

古河市・野木町で見積をご希望の方はコチラ

かがやき塗装工業 公式Instagramはコチラ


古河市・野木町の屋根リフォーム・雨漏りならお任せ

HP:https://kagayaki-paint.com/

0120-38-1030

(受付時間:9:00~18:00 定休日なし)

[古河市ショールーム] 〒306-0011 茨城県古河市東4-1-25

WEB・お電話からお気軽にご連絡ください!

古河市の外壁塗装&屋根塗装専門店 かがやき塗装工業へようこそ

古河市の外壁塗装専門店

かがやき塗装工業

代表取締役 垣内 康志

初めまして!

茨城県古河市・野木町を中心に展開している外壁塗装・屋根塗装専門店のかがやき塗装工業です!

この度は数ある塗装会社様の中からかがやき塗装工業のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
長い間塗装業界に携わってきた中でよく耳にするのが、
「アフターフォローを行うと言っていたのに実際はなかった」
「手抜き工事をされてすぐに塗装がダメになった」等といった悪徳業者に騙されてしまった方々のご意見です。

私たちはそういった不幸に巻き込まれてしまう方を少しでも減らせるように、「3,700件以上の多くの施工実績で培った質の高い工事」をご提供したいと考えています!

古河市近辺地域密着だからこその運営方針で、精一杯よい仕事をさせて頂くので、ぜひ一度弊社にお問い合わせ下さい。
無理な営業は決していたしません!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 採用情報 古河市 求人 営業
住宅ローンお借換え |イオン銀行