MENU

古河市・野木町の外壁塗装・屋根塗装ならかがやき塗装工業へお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-38-1030 受付時間 9:00~18:00(定休日なし)

  • お気軽にご相談下さい 外壁塗装ショールーム 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

かがやきブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > かがやきブログ > スタッフのつぶやき > 【ウルトラMUKI】おすすめ塗料のご紹介|かがやき塗装工業|古河市・野木町の屋根・外壁塗装専門店

【ウルトラMUKI】おすすめ塗料のご紹介|かがやき塗装工業|古河市・野木町の屋根・外壁塗装専門店

スタッフのつぶやき新着情報

2023.12.19 (Tue) 更新

古河市・野木町にお住まいの皆さん、こんにちは!

古河市・野木町の外壁塗装・屋根塗装専門店 かがやき塗装工業です!

茨城県 古河市・野木町を中心に、外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り修理を行っています!

本日は「おすすめ塗料のご紹介」というテーマでブログを更新します!

ぜひこの記事を読んでいただき、外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り修理をご検討ください!

 

外壁塗装は約10年に必要だと言われているけれど、金銭的に負担が大きい・・・💦

出来るだけ長持ちする塗料はないかな

そんな風にお考えの方はいらっしゃいませんか❓❓

今回は、そんな皆さまにぜひおすすめしたい塗料をご紹介したいと思います!

その名も「ウルトラMUKI」!!

プレマテックス社から発売されている「ウルトラMUKI」。

こちらの塗料は20年~という圧倒的な耐久年数を誇ります!!

ウルトラMUKIは7つの革新的な技術から、外壁を長期間守り美しい外観の維持を可能にしました✨

①とにかく紫外線に強い!

ウルトラMUKIの原料は「珪石(石英)」という鉱石です。

珪石は光ファイバーや半導体、スペースシャトルの窓など様々なものの原料になっており、紫外線や熱に強く耐候性に優れた性質があります。

    ➁従来品を凌駕する耐候性

    従来の無機塗料は、無機素材・有機素材の結びつきが弱いために、柔軟性や耐候性がやや低いという弱点がありました。

    ウルトラMUKIは、珪石からうまれた合成樹脂「ウルトラハイブリッドレジン」によって無機素材・有機素材の結びつきを頑丈にし、圧倒的な耐候性と柔軟性を実現しました。

    ③水や紫外線の侵入からガード

    ウルトラMUKIは「多重ラジカル制御形酸チタン」を採用。

    こちらは自動車など高い耐候性が求められる分野で採用されている原料です。

    厚いバリア層の形成によって水や紫外線、酸素などの侵入を防ぎます

    ④ラジカルを封じ込め増殖を抑制

    従来の塗料では、バリア層が薄いために「ラジカル」を完全に封じ込めることが出来ませんでした。

    「ラジカル」とは、塗膜を破壊し外壁の劣化を引き起こしてしまう有害な物質です。

    ウルトラMUKIでは厚いバリア層の形成によって、ラジカルをバリア層内に封じ込め増殖を抑制することを可能にしました。

    ⑤紫外線吸収剤を高配合

    紫外線吸収剤は紫外線から塗膜を守る盾の役割を果たします。

    ウルトラMUKIは紫外線吸収剤を最高の効果が発揮できるレベルまで高配合し、塗膜の劣化を防ぎます

      ⑥光安定剤の長寿化

      光安定剤(HALS)は発生してしまったラジカルを捉えて、塗膜の劣化を防ぐ効果があります。

      従来の光安定剤は経年により効果が減少する懸念がありましたが、ウルトラMUKIの技術により長期的な効果の維持を可能にしました。

      ⑦長期にわたり色彩を保持

      ウルトラMUKIでは退色しやすい有機顔料できるだけ使わず、非常に耐候性に優れ退色しにくい無機顔料を採用しています。

      それによって、長期にわたって外壁の色彩を保持することが可能になります。

      建物の美しさを保てるヒミツ

      シラノール親水技術

      またウルトラMUKIの特長の一つに「シラノール親水技術」があります。

      この技術によって形成された塗膜では、付着した汚染物質を雨水がキレイに流し落とします。

      また静電気の帯電も少なくホコリやチリも寄せつけないため、建物の美しさを長期にわたり保ちます。

      屋根塗装でも真価を発揮

      屋根は外壁部分よりも紫外線や雨風などに晒されやすく厳しい環境にありますが、ウルトラMUKIは屋根塗装においても真価を発揮することができます。

      ウルトラMUKIを塗装した屋根はコケの繁殖や退色が抑えられるため、長期にわたって美しい見た目を保つことができます。

      美しい仕上がり

      ウルトラMUKIは下地への塗着性が高く表面張力をコントロールできるため、優れたレベリング性を発揮し、なめらかで光沢感のある美しい仕上がりを実現できます。

      フッ素塗料にも劣らない耐候性

      ウルトラMUKI塗料はこの様な7つの技術によって、フッ素塗料にも劣らない耐候性があります。

      フッ素塗料も耐久性や親水性に優れた塗料ですが、ウルトラMUKIとフッ素塗料を野外で10か月放置するという実験が行われました。

      その結果フッ素塗料には汚れが見られたのに対し、ウルトラMUKIにはほとんど汚れが見られなかったことから、フッ素塗料より親水性が勝っているということが証明されました。

      また無機塗料は耐候性が高く高価な塗料ですが、ウルトラMUKIは従来の無機塗料と比べると塗り替えサイクルが長くコストパフォーマンスが非常に優秀です!

      フッ素塗料や無機塗料など高価な塗料より優れた性能を持つのにも関わらず低価格というところは、本当に凄いとしか言い様がありません!

      かがやき塗装工業までご相談ください♪

      ウルトラMUKIは、非常に高い性能を持ちながらコストパフォーマンスにも優れているという数少ない塗料です。

      お家の美観を長期にわたって維持したいけど、金銭的な負担は抑えたいという方にピッタリなのがウルトラMUKIです!!

      外壁や屋根塗装でウルトラMUKIを使ってみたいというお客様は、ぜひかがやき塗装工業までご連絡ください✨

      高レベルな技術をもって、長期にわたって美しく住みやすいお家にするためのお手伝いをさせていただきます💪

       


      かがやき塗装工業は古河市・野木町に地域密着!

      外壁塗装工事・屋根塗装工事・雨漏り修理をご希望の方は、是非かがやき塗装工業へ!

      古河市・野木町で外壁工事の相談をご希望の方はコチラ

      古河市・野木町で雨漏りの相談をご希望の方はコチラ

      古河市・野木町で色の相談をご希望の方はコチラ

      古河市・野木町でショールームへのご来店をご希望の方はコチラ

      古河市・野木町で見積をご希望の方はコチラ

      かがやき塗装工業 公式Instagramはコチラ


      古河市・野木町の屋根リフォーム・雨漏りならお任せ

      HP:https://kagayaki-paint.com/

      0120-38-1030

      (受付時間:9:00~18:00 定休日なし)

      [古河市ショールーム] 〒306-0011 茨城県古河市東4-1-25

      WEB・お電話からお気軽にご連絡ください!

      古河市の外壁塗装&屋根塗装専門店 かがやき塗装工業へようこそ

      古河市の外壁塗装専門店

      かがやき塗装工業

      代表取締役 関 知明

      初めまして!

      茨城県古河市・野木町を中心に展開している外壁塗装・屋根塗装専門店のかがやき塗装工業です!

      この度は数ある塗装会社様の中からかがやき塗装工業のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
      長い間塗装業界に携わってきた中でよく耳にするのが、
      「アフターフォローを行うと言っていたのに実際はなかった」
      「手抜き工事をされてすぐに塗装がダメになった」等といった悪徳業者に騙されてしまった方々のご意見です。

      私たちはそういった不幸に巻き込まれてしまう方を少しでも減らせるように、「3,700件以上の多くの施工実績で培った質の高い工事」をご提供したいと考えています!

      古河市近辺地域密着だからこその運営方針で、精一杯よい仕事をさせて頂くので、ぜひ一度弊社にお問い合わせ下さい。
      無理な営業は決していたしません!

      現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

      外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 採用情報 古河市 求人 営業
      住宅ローンお借換え |イオン銀行